2012年5月15日火曜日

小川原湖漁業協同組合 公式ブログ :: POBLOG - ポブログ


おはようございます  日本海側は大雪のようですが太平洋側のこちらは晴れています。  すごく寒いですけどね・・・

先日行われた『味の博覧会』  宝湖活性化協議会メンバーでもある鶴ヶ崎課長が出展者側で参加しました

すごい人で賑わったようです

じゃーん  隙間なく人でいっぱいです。

こちらは「東北町特産品販売促進協議会」ブース  あたたかいガニ汁をどうぞ


"マーブルフォールズ、テキサス学習"

そして、鶴ヶ崎課長が参加する「宝湖活性化協議会」可愛らしく装飾していますね

みかちゃん、何を食べているんだろう・・・『うな丼』かなぁ

うっちゃん&みかちゃんのトークショーも行われました  歌も歌ったのかな

 

上北地区が大集結しただけあって、どれもこれも美味しそうなものばかり  一部を紹介します。

紙に包まれていて見えませんが、これは『エアフォースバーガー』(道の駅みさわ)


カルチャーショック設計

地元テレビでよく見ますね『七戸バーガー』(七戸バーガー協議会)

これは初めてです『ホタテドッグ

甘い物は別腹  おやつといったらこれ『おからドーナツ』(十和田湖加工部)

バラ焼きがパンに挟まったら、たまらなく美味しいに決まってます『三沢バラ焼きドッグ』(三沢市商工会青年部)

手軽に食べられる『三沢チーズロール


ジャクソンビル窒息ゲーム

写真を見ただけでお腹が鳴りそうですよね  他にもへっちょこ汁や十和田おいらせ餃子、のへじ北前ラーメンに戸鎖手打ちそば、三沢のパイカ鍋とほっき丼もありましたよぉ

 

やっぱり行けばよかった・・・

 

写真の追加です

三沢パイカ鍋』豚バラの軟骨を煮込んだものです

これは青空レストランにも出た『へっちょこ汁

そして三沢『ほっき丼』ちょっと遠かったですね



These are our most popular posts:

Arts Towada 明日スタート! - ばひゅっと行ってみよう! - Yahoo!ブログ

2006年5月23日 ... 関西から北東北に移り住んではや11年が経過しました。人生の1/4以上を北東北で 過ごしていることになります。 大好きな第二の故郷、東北。 ... 八甲田へ向かうのに しょっちゅう十和田は素通りするのですが、官庁街を通る事はまずないのですが...。 これ を見に通ってみたら、びっくりし .... パイカ、頂きました。 - パイカ、頂きました。 read more

小川原湖漁業協同組合 公式ブログ :: POBLOG - ポブログ

2012年1月25日 ... 上北地区が大集結しただけあって、どれもこれも美味しそうなものばかり 一部を紹介し ます。 ... 三沢パイカ鍋 』豚バラの軟骨を煮込んだものです ..... そして ちょうどお昼に スタートしたのはわかさぎから揚げ無料試食 匂いがしてきそうです ...... 来る方は わからないですよね ・・・上北駅を出ると、メインストリートがあるのですが その道路を 役場方面に向かって行くと 信号を1つ渡り ちょっとすぎると、左に開けているところが ... read more

ラーメン日記 2010年07月

まずは早朝ゴルフ練習に行って打ちっぱなしをしてから帰宅し、今度は電車で大船に 向かいました。実は今日は夜に ... 歓迎会といっても何度か行っていますが今回の歓迎 会は職場のチーム内での歓迎会でした。19時スタートでしたが私とアリアスは早めに出 て寄り道をしていきました。歓迎会の ..... 私はパイカ麺:850円でバリカタ(上の写真井左 )、アリアスは味玉らあめん:750円で麺かため(上の写真右)で注文しました。パイカ という ... read more

世界の馬上から - 海外|旅チャンネル

2012年4月24日 ... 翌日は北へ向かい、バーモント大学のモーガン・ホースファームでモルガン種の馬 について知識を深めたあとは、シェルバーン美術館を見学します。州を代表する ... スタート地点は北東部のクーリー半島。 ... オレゴン州は猫パイカを見つけました ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿